

カテゴリ:- | | - | - | -
8月も残り2日!中目黒の人気ショップ Vendor 近くのマハカラ
 どーもです!

昨日は久しぶりにいか玉焼きの大口注文が入り、20枚を焼き上げました。

まあ、花見期間に比べたらまだまだですが(笑)

さて、今月も今日を含め残り2日。

8月最後の週末はマハカラで盛り上がりましょう。

今日と明日は助っ人で紅一点、池尻店のあやちゃんが入ります。

いつも男臭いスタッフだけですが、今日は違いますよ!

おひとり様でも、お気軽にいらして下さいね。


では、本日も18時から開店です。

たくさんのご来店お待ちしております!

和菓子薫風のどら焼きは最高です!ゆうじでした。



カテゴリ:- | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
暑さも一段落?中目黒のスペアリブ専門店 ウルトラチョップ 近くのマハカラ
 どーもです!

今日は8/25、夏もそろそろ終わりが近づいていますね。

皆さんは今年の夏は満喫できましたか?

9月まで残り6日、まだ間に合います(笑)

さて、先日常連のアメリカ人のお客様から

以前取材を受けたガイドブックを嬉しそうに見せてくれました。



iPhoneImage.png

これは海外の方に日本を紹介する「CITx60」というガイドブックで

まさかこんなに大きく載っているとは思っていませんでした(猛爆)

その数日後、オーストラリアの知り合いからも写真付のメールが

届き、色んなところで見られているのだとちょっと嬉しくなってしまいました。

最近海外のお客様も増えているのですが、いかんせん語学力がまだまだなもので・・・

「センキュー!」以外の相槌も増やしたいと思います。


本日も18時からのオープンです。

天気が崩れそうですが、皆様のご来店お待ちしておりますね!

今日は何かが起こりそうな予感♡ゆうじでした。



カテゴリ:- | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
暑さも中休み?中目黒のオシャレなバー OWL 近くのマハカラ
 どーもです!

明日、明後日と天気が崩れるようで、今日は暑さも落ち着いてますね。

暑さの部分では早く夏が終わって欲しいです。

さて、以前のブログでもお知らせしましたが

マハカラは8/18(月)〜21(木)までお盆休みを頂きます。

ご迷惑御掛けしますが、よろしくお願いします。

そしてお盆休み明けの8/23は毎年恒例の中目黒夕涼み会を開催致します。

前回も好評を頂いた流しそうめんと今回はマハカラ&プリン屋さんそれぞれが

この日の為のスペシャルメニューをご用意致します。このブログやマハカラのFacebookページでも案内していきますので、ご覧下さい。

夏最後の思い出に是非遊びに来て下さいね。


当日は17時から22時頃を予定しています。尚8/23(土)は店内営業はお休みさせて頂きますのでご了承下さいませ。


昨日、ある果物で果実酒を漬けました。3ヶ月後をお楽しみに!ゆうじでした。


カテゴリ:- | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
こんな暑い日は・・・!?焼肉ふたご から5分のマハカラ
 どーもです!

遂に我が家でもクーラーを使い始めました。

何て快適なんでしょう(笑)みなさんも水分とって熱中症対策して下さいね。

さて、ここでお知らせです。

8月18日(月)から21日(木)までマハカラはお盆休みを頂く事になりました。

今年はお盆ど真ん中は営業しちゃいます。

「どこも混んでるから、家でゆっくりしようかな?」

そんな方は是非マハカラに遊びに来て下さいね。


本日の気温は何と35度。どうりで暑い筈です。

でも、マハカラのビールはキンキンですよ!

本日も18時からたくさんのご来店お待ちしております。

禁煙は1日持ちませんでした。(猛爆)ゆうじでした。
カテゴリ:- | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
池尻店からお知らせ。パリ食堂エピス の裏にあるマハカラ
 どーもです!

あれだけ騒いだ大型台風ですが、東京に来る頃にはすっかり勢力は衰えていましたね。

その後の気温だけは予報通りになってしまいましたが・・・・(悲)

さて、皆様にお知らせです。

マハカラ池尻店が7月15日から厨房の修繕工事の為しばらくお休みさせて頂く事になりました。

急なご案内で皆様にはご迷惑お掛けしますが、ご理解頂ければと思います。

尚、中目黒本店は通常通り営業していますので、普段池尻店をご利用の方もこの機会に
是非中目黒本店に遊びに来て下さい。

また、都合により本日も池尻店はお休みとなりますので、14日(月)が休み前最後の営業となります。併せてよろしくお願いします。

これまで何回言ったか覚えていませんが、禁煙を開始します(笑)ゆうじでした。




カテゴリ:- | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
山手通り沿いにオープンしたスペインバル BARVISCA から徒歩10分のマハカラ 
どーもです!あっという間に7月、今年も半年が終わってしまいましたね。

後半戦も引き続き頑張って行きたいと思います!

さて、マハカラでは新作メニューが続々登場していますのでご紹介!

まずはゴロゴロ豚肩スペアリブのスパイシートマト煮¥950

ボリューム感満点の豚肩スペアリブをスパイスたっぷりのトマトベースのスープで煮込みました。スペアリブは煮込む前に焼きめを付け、美味しさを閉じ込めました!
とっても深い味わいは満足して頂ける一品に仕上がりましたよ!


続いては
枝付き枝豆のペペロン風¥550

居酒屋では定番メニューの枝豆もマハカラでは一工夫!
パスタでお馴染みのペペロンチーノ風にニンニクとオリーブオイルで味付けしました。
味はしっかり目につけてあるので、ビールよりも写真にある白州ハイボールなど
とっても合いますよ!
そして、これはクイックメニューとしてすぐお出し出来るのが嬉しい!
「とりあえず」の一品で是非お試し下さい。


雨も止んで、お出かけモードになってきたんじゃないですか?

中目黒にお越しの際は、是非お立ち寄り下さいね!

では、本日も18時から、中目黒、池尻両店でお待ちしております。


オーパスワン、美味しゅうございました。ゆうじでした!







カテゴリ:- | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
女性雑誌DRESSで紹介していただきました。中目黒の美容室 C-LOVE 近くのマハカラ
どーもです!

今月発売の女性誌「DRESS」さんでマハカラを紹介して頂けました。

作家、脚本家として活躍される大宮エリーさんのオススメの一品ということで

マハカラの人気串カツ、子持ち昆布がとり上げられています。

エリーさんのコラムの中で出てきますので、是非ご覧くださいませ!







それでは本日もたくさんのご来店おまちしております。

最近昔好きだったバンドを聞き直しています。

LADIESROOMに首ったけ♡ゆうじでした。

カテゴリ:- | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
5月なのに真夏日!山手通りのサンダーボルト 近くのマハカラ
どーもです!

何なんでしょか?この暑さ!

まだ5月というのに30℃近いこの気温。今年の夏は危険ですね(猛爆)

さて、マハカラではお馴染み,旬のフルーツを使った生絞りサワー

今日は南国育ちのこいつが登場だ!


iPhoneImage.png

そう、エビバデパッション♡

パッションフルーツサワーです。

通常は果肉をサワーに混ぜた状態でお出ししていますが、

今回はこの様にカットしたパッションフルーツをお出しします。

iPhoneImage.png

サワーにたっぷり入れるもよし!一口そのままたべてみるもよし!

種がありますが、そのまま食べても問題ない、と思います!(猛爆l)

一杯¥680と少々お高く感じるかもしれませんが、自信をもってオススメします!

では、本日もたくさんのご来店お待ちしております!


家の近所のカームという定食屋にはまってます。ゆうじでした!



カテゴリ:- | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日は花金!池尻大橋から徒歩5分、いか玉焼きと串カツのマハカラ
 どーもです!

先日、知り合いが仕事帰りに予約の為マハカラに寄ってくれました。

本当は席の予約だけして帰る予定だったそうですが、何故かお店に来たらテンションが上がったそうでそのまま飲んで行ってくれました。

昨日のお客様は入ってくるなり「ここ、面白い店やな〜!」「〇〇さん、ここのトイレめっちゃ面白いわ〜!」と連れの方にお話しされていました。

そういうのを聞いたり見たりするのも本当にうれしいですね。

美味しい料理はもちろんですが、楽しい空間、時間、色んな付加価値を

これからも皆様に提供できたらと思っています。

池尻店もたくさんの方にご来店頂き、お店も少しずつ認知されてきたかと

思います。今日は花金、楽しい時間をマハカラで過ごしてみるのはいかがですか?

たくさんのご来店お待ちしております。




iPhoneImage.png

本日、池尻店に小藪さんのそっくりさんがいるとの情報が入りました。その目で
お確かめ下さい(笑)ゆうじでした。
カテゴリ:- | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日は浅草で三社祭!ビールが美味しいマハカラ
  どーもです!

いきなりですが、これ何かわかりますか?


お麩?干し椎茸?

違いますね〜!実はこれは油かすという関西ではお馴染みの食べ物

〜油かすとは〜
牛の小腸を脂が抜けるまでじっくりと揚げた希少価値の高い「油かす」!高タンパク、低カロリー、コラーゲンたっぷりの食材です!

期間限定でご案内しているマハカラのいか玉焼き
今回はこの油かすと京都の九条ネギを使った油かすねぎ玉焼きがラインナップに
加わりました。(いかは入ってませんよ!)

鉄板で焼き上げると油かすの油が染み出てとってもいい香りがします。

焼き上がったこの油かすねぎ玉焼きにはソースではなく、昆布醤油がオススメです。

お客様の反応もかなりよく、おかわりされる方もいらっしゃいました。

こいつとキンキンに冷えたマハカランビールの相性は最高ですよ!

是非食べに来て下さいね!

中目黒本店、池尻店ともに本日も18時から開店です。

お待ちしてます!

今日は大好きなバンド浅草ジンタの代官山ライブ。仕事で行けないので
メンバーに差し入れプリンを届けてきました。リーダー和尚に首ったけ♡ゆうじでした。

iPhoneImage.png

カテゴリ:- | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/66PAGES | >>